にしおかすみこの現在が綺麗と話題!家族の介護をしている?【くりぃむナンタラ】

エンタメ

にしおかすみこさんが久しぶりにテレビ出演し、「綺麗すぎる!!」と話題になっています。

今回出演されたくりぃむナンタラでは、裸の王様度チェック!打ち合わせ中に後輩の問題行動を先輩は注意するのか?を検証しています。

「久しぶりのテレビでちょっとわからないんですよ・・・」と泣きそうになっているにしおかすみこさんが予告で見られました。

その姿が、以前のSM女王様キャラとは別人で、とても綺麗になられていたので気になり、にしおかすみこさんの現在の活動家族の介護をしているのか?について調べてみました。

くりぃむナンタラのオンエアでも何があったのか楽しみですね。

にしおかすみこの現在が綺麗と話題に!

2006年頃、「にしおかぁ~~、すみこだよぉ~~」SM女王様の衣装と鞭を持って登場し、人気が爆発したにしおかすみこさん。

日本テレビ「エンタの神様」などお笑い番組も多かったせいか、テレビで見ない日はないくらい売れっ子でしたよね。

次第に女王様キャラではなく素の姿でテレビ出演することも増えていき、2009年8月から、春風亭小朝師匠のもとで落語に挑戦しています。

2010年の「R-1ぐらんぷり」では、着物を着た落語スタイルで準決勝まで進出しました。

当時「消えそうな芸人ランキング」で常に上位ランクインしていたことを知り、「このままではまずい」と思い、トーク下手を解消すべく落語の門を叩いたそうです。

SM女王様キャラでも、着物姿でも、スタイル抜群で「綺麗な芸人」と話題でしたが、現在はのにしおかすみこさんが「すごく綺麗」ともう一度話題になっています。

そんなにしおかすみこさんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。

にしおかすみこの現在の活動は

にしおかすみこさんは、「酔っ払いの父」と「認知症の母」と「ダウン症の姉」と「一発屋の私」を題材にした投稿を始め、多くの反響を呼びました。

そして2023年1月に『ポンコツ一家』と題して書籍化されています。

現在のテレビのお仕事は、テレビ東京「なないろ日和!」にリポーターとしてレギュラー出演(不定期)されています。

BSフジ「もしもで考える…なるほど!なっとく塾」では塾生として出演し、J:COM「ジモトに乾杯!居酒屋 石ちゃん」では石塚英彦さんが大将を務める居酒屋さんの看板娘として出演されています。

「居酒屋 石ちゃん」では、かつてのSM女王様時代のにしおかさんすみこさんが垣間見えることもあり、芸人にしおかすみこが楽しめる番組にもなっています。

芸人以外のお仕事も増え、家族の現状をさらけ出したことで、にしおかすみこさんの素の魅力がどんどん見られるようになりました。

自然体でいられることが「綺麗になった」秘訣かもしれませんね。

にしおかすみこのプロフィール

本名:西岡純子(にしおかすみこ)

出身地:千葉県

生年月日:1974年11月18日

身長:163cm

趣味:フルマラソン

にしおかすみこさんは、現在48歳(2023年9月時点)です。

え、48歳でこの美しさ?!と驚いてしまいました!!

身長は、163cmとあまり高くはないようですね。

SM女王様時代は、ヒールの高い靴を履いていたから高身長に見えていたようです。

にしおかすみこのこれまでの経歴

1994年にデビューし、SM女王様キャラでブレイクします。

日本テレビ「エンタの神様」やフジテレビ「爆笑レッドカーペット」など多くのバラエティ番組で活躍していました。

2010年には、落語家の春風亭小朝に入門し、芸名「春風こえむ」として活動を始めます。

「R-1ぐらんぷり」では落語ネタで準決勝まで進出しています。

にしおかすみこさんの同期には、有吉弘行さん、劇団ひとりさん、ビビる大木さん、ふかわりょうさんなど、現在も大活躍されている方が多くいらっしゃいます。

にしおかすみこのマラソンのベストタイムは3時間5分3秒

先を考えて余力を残すな。らしくない。今を走れ。2歩先を見て、3歩目で転んだら泣けばいい。あとで大笑いできるよ。
追い風に背中を押され、向かい風には体ごともたれ預けよう。
風に乗ろう。前を見よう。中古でボロボロだけどゴールで笑うんだ。
追い風が
向かい風が力となって

by 市民ランナーにしおかすみこ(心のポエム)

現代ビジネスより引用「出会った仲間たちが教えてくれた大切な言葉」

にしおかすみこさんは、趣味はフルマラソンと話しています。

ベストタイムは2019年の44歳で出した3時間5分3秒とのことです。

フルマラソンの一般的な平均タイムが女性の場合、5時間5分37秒。6時間以内に完走する人が84.6%だそうなので、にしおかすみこさんのベストタイムはかなり速いことがわかりますね。

10年以上走ることを続けているにしおかすみこさんですが、マラソンについて全力で走ったら、しんどいけど、お腹いっぱい笑えることを教えてくれると話しています。

最近のにしおかすみこさんのSNSを見ていても、いつも笑っているのが印象的でした。

マラソンもにしおかすみこさんの「綺麗の秘訣」かもしれません。

にしおかすみこは家族の介護をしている?

にしおかすみこさんは、コロナ禍で仕事が激減し、家賃18万円から家賃10万円の物件に引っ越しをしたそうです。

しかし、ふと帰った千葉の実家で、母親が認知症であることがわかり、一人暮らししている場合ではないと、2020年6月頃より実家に住むことにしました。

実家に戻り2年半くらい経っていますが、家族と向き合う中で何か解決策みたいなものが見つかることはなく、何も解決できないまま、毎日が過ぎているのが現実だと語っておられます。

それでも、ご家族に対して愛情を込めて「ポンコツ」と話題にしているにしおかすみこさんは、とても強く逞しい一家の大黒柱なのでしょう。

ちなみに、にしおかすみこさん自身は、家族との暮らしを“介護”とは一言も使っていませんでした

あくまでも、壮絶であたたかいリアルな家族の暮らしを発信しているようです。

泣いて笑って家族と向き合っていることが、にしおかすみこさんの「綺麗の秘訣」かもしれませんね。

にしおかすみこの家族構成

にしおかすみこさん家族は、認知症の母、ダウン症の姉、酔っ払いの父の4人家族です。

全員で千葉のご実家で暮らしているようです。

にしおかすみこさんの結婚相手は?とよく検索されていますが、現在は独身のようですね。

にしおかすみこの家族の現状を綴った「ポンコツ一家」とは

うちは、母、80歳、認知症。姉、47歳、ダウン症。父、81歳、酔っ払い。ついでに私は元SMの一発屋の女芸人。45歳。独身、行き遅れ。全員ポンコツである」(ポンコツ一家の冒頭より)

いろいろなことを経て、今はこんなことにたどり着いた。こういう教訓を得た。そんなことをお話しするのがこういうインタビューの一つ形なのかもしれませんけど、今のところ、何も見いだせず、今日をひとまず成立させる。それが今の自分です。

そんな中での思いを文字にして少しでも心がホッとしたりクスッとしてくださったりする方がいらっしゃるなら書いていきたい。それも今の自分が思っていることなので、なんとか少しずつでも書いていきたいと思っています。

東洋経済ONLINEより引用

にしおかすみこさんの家族とのお話が、リアルに描かれているのが「ポンコツ一家」ですが、壮絶で本来だったら重い題材を、クスッと笑える物語にしているところが、さすが芸人にしおかすみこさんだなぁと感動しました。

芸人としても、作家としても、にしおかすみこさんがこれから益々活躍されることが楽しみですね。

にしおかすみこの現在が綺麗と話題!!家族の介護をしている?【くりぃむナンタラ】おさらい

  • にしおかすみこは、SM女王様キャラでブレイクした芸人
  • にしおかすみこは、落語家「春風こえむ」としても活躍
  • 「R-1ぐらんぷり」では落語ネタで準決勝進出
  • 2023年1月に、家族の現状を綴った書籍『ポンコツ一家』を出版
  • 現在テレビの仕事は、3本のレギュラー番組を担当
  • にしおかすみこが現在も綺麗でいられる秘訣は、
    素の姿でいること、マラソンで走ること、家族と泣き笑いすることかもしれません
  • にしおかすみこは、介護という言葉を使っていない
  • にしおかすみこは、芸人としても、作家としても今後が楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました