アルコ&ピース酒井が億超えマンション購入?場所はどこ?【お笑いアカデミー賞】

エンタメ

12月23日にTBS『お笑いアカデミー賞2023』が放送されますね。

その中で「2023年一番高い買い物したのは?」という高額買い物賞で1位の金額が「1億ウン千万円以上」と予告され、誰か気になったので調べてみました。

シルエットを見て、アルコ&ピースの酒井健太さんではないかと噂がありましたので検証してみました。

以前ラジオでタワマンの内見に行ったことをお話しされていましたので、ラジオで話していた内容と、タワマンの場所について考察してしていきます。

同じように高額買い物が誰なのか気になった方は、ぜひ最後までご覧ください。

アルコ&ピース酒井が億超えマンション購入?

子どもも1歳になって
ちょっと今住んでいる家が狭くなってきた
引越しも考えていかないと

ラジオ「アルコ&ピース D.C.GARAGE」より

6月6日に放送されたTBSのラジオ番組「アルコ&ピース D.C.GARAGEの中で、酒井さんが引越しを考えていることを話していました。

お子さんが大きくなってきたことが理由のひとつのようです。

そして、内見に行ったことを話していました。

奥様のやばたん(矢端名結アナウンサー)が不動産屋さんと連絡を取って動いていたようですね。

「ベイエリアに一回住んじゃったらね」と現在お住いのベイエリアがお気に入りのようで、内見に行ったのも、ベイエリアのタワマンでした。

また、内見に行ったタワマンのお部屋の様子や共用部分について以下のように話しています。

  • 入口がどこかわからない
  • エントランスが何個もある
  • 40階の部屋を内見
  • 最上階ではなく上にはまだある
  • 窓からスカイツリー
  • 3LDKの部屋
  • 子供が遊べるエリア
  • ゲストルーム
  • 酸素カプセルルーム
  • 庭もホテルみたい

すごいですね。ベイエリアのタワマンってこのような設備が標準搭載なのでしょうか。

アルコ&ピースの酒井さんクラスの収入おそるべしです。。

奥様のやばたん(矢端名結アナウンサー)はノリノリで見学していたそうですよ。

ただ、金額は全く聞かずに内見に行っていたようで、現地で「もし買うとしたらこれくらいのお値段です。」と見せられた金額に驚いていました。

見たことない金額だと。

「数字が『10000万円』ってなんだよ!!」

確かに戸惑いますね、この表記は。

億ションてことですね。

大きい金額がこのように表示されるのは、決算書や事業費の会計の際によく使われ、義務化もされているそうです。

第五十七条 計算関係書類に係る事項の金額は、一円単位千円単位又は百万円単位をもって表示するものとする。 2 計算関係書類は、日本語をもって表示するものとする。ただし、その他の言語をもって表示することが不当でない場合は、この限りでない。 3 計算関係書類(各事業年度に係る計算書類の附属明細書を除く。)の作成については、貸借対照表、損益計算書その他計算関係書類を構成するものごとに、一の書面その他の資料として作成をしなければならないものと解してはならない。

平成十八年法務省令第十三号 会社計算規則 第三編 第一章 第一節 第五十七条より引用

この億超えの金額を聞いても、奥様のやばたん(矢端名結アナウンサー)はノリノリでめっちゃくちゃ気に入ってしまったそうです。

奥様が気に入るかどうかって大事な要素ですよね。

酒井さんは奥様と子どもたちを喜ばせたくて、覚悟を決めたのでしょうか。

アルコ&ピース酒井の億超えマンションの場所はどこ?

内見に行ったマンションに決めていたとしたら、それはどこなのか調べてみました。

条件はラジオで話していたことを参考にしています。

こちらですね。

  • ベイエリアのタワマン
  • 入口がどこかわからない
  • エントランスが何個もある
  • 40階の部屋を内見
  • 最上階ではなく上にはまだある
  • 窓からスカイツリー
  • 3LDKの部屋
  • 子供が遊べるエリア
  • ゲストルーム
  • 酸素カプセルルーム
  • 庭もホテルみたい
  • キャンプできる

これらすべての条件と一致したのはパークタワー晴海でした。

  • 総階数:地上48階、地下1階
  • キッズルーム
  • 酸素カプセル
  • フットサルコート
  • バスケットコート
  • バーベキュースペース
  • ラウンジスペース
  • スカイラウンジ

イマジネーションランドの名を冠した、水と緑の美しい5つのエリアに囲まれた分譲タワーマンション「パークタワー晴海」タワーの敷地内は、ディズニーランドを運営するオリエンタルランドが監修しており、グリーティングゾーン・アトラクティブゾーン・フレンゾシップゾーン・ピースフルゾーン・ブライトゾーンと、それぞれのコンセプトに基づいて設計・建設されたゾーンは、キャンプをしたりスポーツをしたり、様々なアクティビティを楽しめます。エントランスには大型FIX窓採用し、外構の緑やモニュメントを楽しむことができる開放感のある造りとなっております。車寄せにも、壁や床に花崗岩を採用するなどのこだわりがなされ、共有部専有部ともに種々様々なバリューが住まう方を楽しませてくれることでしょう。

共有施設は酒井さんのお話し以上のスケールでした!

オリエンタルランドが監修しているので、住んで楽しいマンションであることは間違いなさそうですね。

今回調べた中で「酸素カプセルルームがある」マンションで該当するところが他には見つかりませんでしたので、『パークタワー晴海』は最有力だと思われます

これは、やばたんがノリノリになるのも仕方ないですね。

まとめ:アルコ&ピース酒井が億超えマンション購入?場所はどこ?【お笑いアカデミー賞】

  • 6月頃、子どもも大きくなり引越しを考えていた
  • ベイエリアのタワマンへ内見に行ったら奥様のやばたんがノリノリになった
  • 酸素カプセルルームやキッズルームなど共有スペースも魅力的
  • 金額は「10000万円」単位
  • 場所はパークタワー晴海が有力?

いかがでしたか?

今回は、お笑いアカデミー賞の中の高額買い物賞1位の「1億ウン千万円以上」が誰かについて、アルコ&ピースの酒井健太さんだと予想した上で、検証してみました。

実際の1位は果たして誰なのか、放送が楽しみです。

本当に酒井さんが億超えマンションを購入していたとしたら、めちゃくちゃ夢が膨らみますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました