青木隆治がテレビに出ていなかった理由は?何してた?5年ぶりにものまねトーナメント参戦!

エンタメ

12月12日放送の『ものまねグランプリ ザ・トーナメント2023 最強王者決定戦SP』に、青木隆治さんが5年ぶりに参戦します。

最近あまりテレビで見ることがなかった青木隆治さんは、なぜテレビに出ていなかったのか、この5年間一体何をしていたのか気になり調べてみました。

青木隆治は5年間何してた?

青木隆治さんは、2018年12月の『ものまねグランプリ ザ・トーナメント』で3位になって以来、ものまね番組から遠ざかっていましたね。

2019年からはシンガーソングライターとしての活動やYouTubeチャンネルの開設など、テレビ以外で精力的に活動されていたようです。

それでは、ひとつずつ見ていきましょう。

音楽活動

青木隆治さんは、ものまねアーティストとして活動しながら、シンガーソングライターとしても活動していたのをご存じでしょうか?

2007年に1stマキシシングル「Love Road」を発売し、音楽活動を開始。

2023年10月には、カバーシングル「VOICE -REBORN-」を発売しています。

同じく10月に、「青木隆治25th Anniversary LIVE ひとりモノマネ紅白歌合戦」公演を行っていました。

往年の大物歌手からJ-POPの人気シンガーまで、次々と繰り広げる“声マネ”のパフォーマンスはまさに圧巻の一言!

アーティスト本人の原曲キーそのままに歌い上げる姿は、まさに“声帯のマジック”そのもの。“ものまね”という概念を超越したファンタジックな声色は、爆笑よりも先に感嘆のため息が漏れてしまうほど!

青木隆治オフィシャルブログより

海外でも積極的にライブを行っており、2019年にはタイで2公演行っており、1月に「JAPAN EXPO THAILAND」、4月に「イオン桜まつり-THAILAND-」と立て続けに出演していました。

七色の声帯を持つと言われている青木隆治さんですが、その歌声はご健在のようですね。

YouTubeチャンネル開設

2019年5月には、YouTube『青木隆治プレミアムチャンネル』を開設しました。

船舶免許取得編や地元旅編など、ものまねや歌手としてではない青木隆治さんの素顔が見られてとても新鮮ですよ。

最近では、様々なアーティストの楽曲をカバーした「歌ってみた」動画も多く投稿しており、変わらぬ美声を楽しめます。

歌ってみた動画には、以下のような楽曲があります。

  • DEAR again / 広瀬香美
  • チキンライス / 浜田雅功と槇原敬之
  • ツキミソウ / Novelbright
  • 366日 / HY
  • サイレント・イヴ / 辛島美登里
  • クリスマスキャロルの頃には / 稲垣潤一
  • My Gift to You / CHEMISTRY
  • 冬のうた / Kiroro
  • appears / 浜崎あゆみ

男女問わず歌いこなす青木隆治さんは、さすが七色の歌声を持つボイスアーティストですね!!

WSOP(ワールド・シリーズ・オブ・ポーカー)に出場

2021年11月、ラスベガスで開催された世界最大のポーカー大会「WSOP」に出場しました。

青木隆治さんは、全世界の参加者6650人中、616位となり、20,000ドルを獲得しています。

※20,000ドルは、日本円で2,897,280円です(2023年12月時点)

「WSOP」のメインイベントにおいて、日本の芸能人が賞金を獲得したのは史上初だそうです!

ポーカーの才能もあるなんてすごいですね。

青木隆治がテレビに出ていなかった理由は?

青木隆治さんがテレビに出ていなかった理由は、テレビ以外の仕事に力を入れていたからだと推測されます。

テレビ以外の主な仕事は以下の通りです。

  • シンガーソングライターとしてのライブ活動
  • ものまねアーティストとしてのライブ活動
  • YouTube動画
  • ポーカー世界大会出場

国内外でのライブ活動や、YouTubeで見られる素の青木隆治さんは魅力満載ですよ。

ポーカー大会の様子もYouTubeで見ることができます。

青木隆治が5年ぶりにものまねトーナメント参戦

青木隆治さんが2018年以来5年ぶりに『ものまねグランプリ ザ・トーナメント2023 最強王者決定戦SP』に出演されますね。

昨年『ザ・トーナメント』で王者となった松浦航大さんとの共演も話題になっています。

テレビで久しぶりに美空ひばりさんのものまねが見たいですね。

放送がとても楽しみです。

まとめ:青木隆治がテレビに出ていなかった理由は?何してた?5年ぶりにものまねトーナメント参戦!

・シンガーソングライターやものまねアーティストとして、国内外でライブ活動をしていた

・YouTube『青木隆治プレミアムチャンネル』を開設

・カバーシングル「VOICE -REBORN-」を発売

・ポーカー大会「WSOP」に出場し、200万以上の賞金を獲得

・2018年以来5年ぶりに『ものまねグランプリ ザ・トーナメント2023 最強王者決定戦SP』に出演

コメント

タイトルとURLをコピーしました