『君には届かない。』主演の前田拳太郎はカメレオン俳優と話題沸騰中!

エンタメ

2023年9月スタートの『君には届かない。』に柏木悠さんとW主演する前田拳太郎さん。

これまで数々の話題作に出演し、毎回、役柄への豹変ぶりに「カメレオン俳優!」と驚く人が続出していると噂の前田拳太郎さんについて、どんな作品に出ているのかなど調べてみました。

今大注目の俳優さんである前田拳太郎さんのことを一緒に見ていきましょう。

前田拳太郎のプロフィール

名前:前田 拳太郎(まえだ けんたろう)

生年月日:1999年9月6日

出身地:埼玉県

身長:182cm

血液型:O型

家族(妹):前田こころ

所属事務所:LDH JAPAN

前田拳太郎さんは、2022年11月1日から劇団EXILEのメンバーとして活動しています。

また、実の妹は、アイドルグループ「BEYOOOOONDS」の前田こころさん(ハロープロジェクト所属)と公表されています。

「妹がアイドルという夢を叶えた姿を見て、自身も俳優の道を諦めずにこれた」と、前田こころさんのことを一番影響を受けた人物として挙げているそうです。

お互いに尊敬し、ご兄妹揃って活躍されていて、家族の絆やパワーを感じますね!

前田拳太郎はカメレオン俳優なのか?!

前田拳太郎のこれまでのドラマ出演歴

2021年4月 
「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」

2021年8月 
「仮面ライダーセイバー・増刊号」(五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ役)

2021年9月 
仮面ライダー生誕50周年記念作品 
「仮面ライダーリバイス」(主演:五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ 役)

2022年1月
「仮面ライダーリバイス The Mystery」

2022年3月
「リバイスレガシー 仮面ライダーベイル」

2023年1月
「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」(水沢拓磨 役)

2023年4月
「わたしのお嫁くん」(花妻蘭 役)

2023年9月
「君には届かない。」(W主演:ヤマト 役)

2021年から数々のドラマに出演されていますね。

そして、2023年には話題の2作品に出演し大きな反響がありました。

それぞれのドラマの役柄

仮面ライダーリバイス/五十嵐一輝

銭湯しあわせ湯を営む五十嵐家の長男。

正義感が強くて世話焼き

熱い気持ちだけは誰にも負けないと、どんな無理難題でも「兄ちゃんに任せとけ!」と笑顔で引き受けてしまう。

女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~/水沢拓磨

法科大学院2年生。一匹狼の学生

貧乏な母子家庭育ちで、奨学金も抱えている。

警備員のアルバイトをしていて、他の学生との経済的境遇の違いに傷つけられる。

弁護士になって家族を助けたいという思いを胸のうちに抱えている。

わたしのお嫁くん/花妻蘭

主人公と同じ営業部の新入社員。

お菓子作りが趣味で家事力も高い。

屈託のない笑顔で周囲に溶け込む”あざと可愛さ”で社内の人の心を掴む。

キャッチフレーズは「春らんまんで天真らんまん!かわいいは最高の褒め言葉!

「わたしのお嫁くん」花妻蘭役で、カメレオン俳優と話題に!

「LDH所属の前田は、21歳で『仮面ライダーリバイス』(テレビ朝日系)でドラマ初主演。

がんばり屋の長男キャラを演じました。

そして今年に入って、北川景子主演のフジテレビ系月9ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』でメインの生徒役のひとりを演じ、こちらは仲間思いの生真面目な勤労学生。

今回は茶髪でゆるいパーマをかけ、ぶりっ子的な“かわいいキャラ”を全力で演じていたため、『リバイス』での一輝や、『女神の教室』での硬派で垢抜けない水沢と一致しなかったという人が続出したようですね。

前田はヘアメイクでだいぶ印象が変わるようですが、今回の豹変ぶりには、早くも“カメレオン俳優”との呼び声も出ています

日刊サイゾー

  

  

  

実は私も今回調べるまで同一人物だと気づきませんでした。。。

役柄によって醸し出す雰囲気の違いに衝撃を受けました!!

さらに抜群の演技力により、前田拳太郎さんは”カメレオン俳優”と一気に注目をされています。

前田拳太郎が『君には届かない。』にW主演で大抜擢

カメレオン俳優で話題の前田拳太郎さんのドラマ出演が止まりません!

2023年9月には、TBSドラマストリーム『君には届かない。』がスタートします。

前田拳太郎さんは、超特急の柏木悠さんとのW主演で大抜擢されました。

同名コミック(累計発行部数75万部突破)が原作の”ぴゅあキュン”ボーイズラブストーリーのドラマですが、原作ファンはもちろん、近年人気のBLドラマを楽しみにしている方は多いのではないでしょうか。

前田拳太郎さんは、スタイル抜群・成績優秀・女子の憧れの的である高校生 ヤマト役を演じ、柏木悠さんは、成績イマイチ・明るい平凡な高校生 カケル役を演じます。

以下、前田拳太郎さんのコメントです。

TBS初出演にして初主演でビックリしました。

ボーイズラブなので最初は少し演じるのが難しいかなとおもいましたが、原作と台本を読んで、2人のただ純粋な好きという思いに、すごくキュンキュンしました

ぼくが演じるヤマトは「スタイル抜群で成績優秀、女子の憧れの的である高校生」という役柄ですが、カケルとは幼馴染で男同士だから、なかなか好きと伝えられず、発展できないむずがゆさがありますが、皆さんに愛されるキャラクターになれば良いなと思います。

『君には届かない。』という素敵な作品をたくさんの方にお届けできるように撮影を頑張っていますので、ぜひ楽しみにしていてください。

TBSドラマ公式HP

演じる本人もキュンキュンしてしまうドラマ『君には届かない。』は、前田拳太郎さんの新たな魅力が大放出しそうでとても楽しみですね。

『君には届かない。』主演の前田拳太郎はカメレオン俳優と話題についてまとめ

  • 前田拳太郎は、2023年の「わたしのお嫁くん」花妻蘭役でカメレオン俳優と話題になる
  • 「仮面ライダーリバイス」では、頑張り屋の長男キャラ
  • 「女神の教室~リーガル青春白書~」では、生真面目な勤労学生
  • 「わたしのお嫁くん」では、ぶりっ子カワイイキャラ
  • 次々と役柄に豹変し、「同じ人?!」と驚く人たちが続出
  • 「君には届かない。」では、W主演を務め、ボーイズラブに挑戦
  • 前田拳太郎さんは、これから益々期待が高まる俳優さんでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました