茅島みずきの勢いがすごい!話題のドラマ・映画に続々出演し話題に!

エンタメ

現在、ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』で話題の茅島みずきさん勢いがすごい!と話題になっているので、これまでの出演作などを調べてみました。

ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』では、問題児の多いクラスの中で、一番後ろの席から“ラスボス感”を漂わせている西野美月を演じているのが茅島みずきさんです。

これまでも出演したドラマや映画での存在感が話題になっていますよね。

デビューから止まらぬ勢いで活躍している茅島みずきさんの、デビューのきっかけや、プライベートはどんな方なのかも調べてみましたので、一緒に確認していきましょう。

茅島みずきの出演作一覧

東京ガールズコレクション・ポカリスエットCM

2019年、「第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING / SUMMER」でモデルデビューし、「ポカリスエット」のCMに起用されたことで、ネクストブレイク女優として注目されました。

このCM当時、茅島みずきさんは14歳の現役中学生!青ダンスもすごく話題になりましたね。

高校サッカー応援マネージャー・ゼクシィ

2021年11月には、女優登竜門と言われる「全国高等学校サッカー選手権大会」の17代目応援マネージャーに就任しています。

2023年4月には、若手女優の登竜門と言われる結婚情報誌「ゼクシィ」の14代目CMガールに起用されました。

女優登竜門」を次々と制覇し、一気にブレイク女優への道を進んでいますね!勢いがすごいです!

出演テレビドラマ

  • 2019年7月 恋の病と野郎組(第1話ヒロイン:原アスカ役)
  • 2020年7月 不要不急の銀河(柚木夕香役)
  • 2020年10月 メンズ校(ヒロイン:鷹野エリカ役)
  • 2021年1月 ここは今から倫理です。(逢沢いち子役)
  • 2021年8月 刑事7人Season7(第5話:朝山美央役)
  • 2021年9月 連続テレビ小説 おかえりモネ(水野一花役)
  • 2021年10月 SUPER RICH(春野真子役)
  • 2022年2月 ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○(第5話:沢宮結奈役)
  • 2022年2月 卒業式に、神谷詩子がいない(主演:神谷詩子役
  • 2022年3月 君の足音に恋をした(ヒロイン:工藤美咲役)
  • 2022年6月 教祖のムスメ(主演:桐谷沙羅役
  • 2022年11月 早朝始発の殺風景(煤木戸役)
  • 2022年12月 ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち(山口小夜子役)
  • 2023年1月 相棒season21元日スペシャル(大門寺寧々役)
  • 2023年5月 明日、私は誰かのカノジョ シーズン2(主演:相馬留奈 / 伊織役
  • 2023年5月 対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~(主演:深月綾役
  • 2023年6月 合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~(第8話:上水流涼子(高校時代)役)
  • 2023年7月 最高の教師 1年後、私は生徒に■された(西野美月役)

「教祖のムスメ」は、背筋の凍るサスペンスとして話題になりましたね。

茅島みずきさんは、ポカリスエットやゼクシィのCMで魅せる弾ける笑顔と、ドラマで魅せるどこかミステリアスで孤独な雰囲気、難しい役どころを丁寧に演じていらっしゃる実力派女優さんだとわかりました。

出演映画・舞台

映画
  • 2020年8月 青くて痛くて脆い(川原里沙役)
  • 2021年5月 藍に響け(道長神乃役)
  • 2022年4月 女子高生に殺されたい(沢木愛佳役)
  • 2022年8月 サバカンSABAKAN(由香役)
  • 交換ウソ日記(松本江里乃役)
舞台
  • 2021年3月 ロミオとジュリエット(ヒロイン:ジュリエット役)

茅島みずきってどんな人?

芽島みずきのプロフィール

  • 本名:茅島 みずき(かやしま みずき)
  • 生年月日:2004年7月6日
  • 出身地:長崎県
  • 身長:170cm
  • 特技:ゴルフ(ベストスコア70)

茅島みずきさんは、本名で活動されています。

身長は、170cmと高身長でモデルとしても活躍しています。

茅島みずきはゴルフが特技!ベストスコア70

小学生時代は「365日ゴルフ漬けでした」と語る茅島みずきさんは、小学2年生の時に、おじいさまの影響でお兄さんと一緒にゴルフを始めたそうです。

ベストスコア70を出したのは、小学6年生の時とのことですが、すごい才能ですね!

家族全員「負けず嫌い」の性格のおかげで、急成長したそうです。

「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」では、プロゴルファー役を演じ、夢が叶ったと話しています。

デビューのきっかけは、母のすすめ

小学6年生で出場した全国大会本大会で、突然スランプに陥って、ゴルフを一度挫折してしまったそうです。

その時に、お母さまが気分転換にとオーディションの存在を教えてくれたのが、デビューのきっかけと話しています。

オーディションでは、自己PRで使えるようにゴルフクラブを持参したそうです。

ゴルフで鍛えられたメンタルが、オーディションや演技に役立っていそうですね!

あこがれの女優は永野芽郁

茅島みずきさんは、小さい頃から永野芽郁さんに憧れていたそうです。

しかし、お仕事を始めてからは「憧れているだけではその人を超えることはできない」と思い、いつか超えられるように自分らしく頑張っていきたいと話しています。

WBCで話題になった大谷翔平さんの名言を思い出しました。

「憧れるのをやめましょう」

茅島みずきさんの言葉にも芯の強さを感じますよね

茅島みずきさんが世界で活躍される日も近いかもしれません!

茅島みずきの勢いがすごい!話題のドラマ・映画に続々出演し話題に!おさらい

  • 茅島みずきは、ポカリスエットのCM青ダンスで話題
  • 現在は、ゼクシィのCMガールを担当
  • 2019年から18本のドラマに出演
  • ドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」(主演)
  • ドラマ「教祖のムスメ」(主演)
  • ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ シーズン2」(主演)
  • ドラマ「対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~」(主演)
  • 茅島みずきの特技は、ゴルフ(ベストスコア70)
  • 茅島みずきの家族は全員、負けず嫌い
  • デビューのきっかけは、母からのオーディションのすすめ
  • 茅島みずきは、オーディションにゴルフクラブを持参した
  • 茅島みずきの憧れの女優は、永野芽郁

コメント

タイトルとURLをコピーしました